糖尿病療養院指指導士のつぶやき

あけましておめでとうございます。

糖尿病療養指導士・看護師 中山

皆さんあけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

2013年になりましたが皆さんは今年の目標を立てましたか?

わたし今年は面倒くさいことをあえてやって裏方に徹して見ようと思います。(子供の行事や仕事等など・・・)

それが何らか皆さんのお役に立てれば嬉しいな、と思いながら(^o^)

 わたしの目標はさておいて、皆さんの目標の立て方の参考になれば・・・と思いちょっと書いてみます・・・

まず、元旦はテンションが高めにあるので、高い目標を立ててしまいがちです。

それは達成感は大きいのですが、苦労も大きく感じてしまいます。

達成できそうな高さから、少しハードルを下げた目標からスタートしてみてはどうでしょうか?

目標は低めに設定しておいたほうが効果が出やすいとわたしは思っています。もし簡単に達成できるようであれば、そうなった時にまた

新たな目標を目標を設定すれば良いと思います。達成不可能な目標は自身喪失に繋がってしまいます。逆に小さな目標でも達成できれ

ば自信がつくと思います。達成出来ない目標は自信喪失に繋がる、逆に小さな目標でも達成できれば自信がつく。目の前の壁は低けれ低いほうが良い・・・、そうです。

 

結局、色々いっても基本的に皆さんが健康で楽しい一年を送ることができればそれでいいのではないでしょうか・・・(^?^)

今年も療養指導士のつぶやき・・・をよろしくお願いします(^o^)

糖尿病療養指導士のつぶやき

  • 外来診療予定
  • 交通アクセス

ページトップ