糖尿病療養院指指導士のつぶやき

すみれ病院公開講座のご案内

糖尿病療養指導士・看護師 今村

平成25年4月20日(土)14時より、うぇるほぅる2階大会議室にて副院長小西による公開講座をおこないます。

テーマは「血糖値が高いと言われたあなたへ 糖尿病専門医からのメッセージ」です。

参加費は無料です。

 

高血糖は様々な合併症を引き起こします。

糖尿病専門医が高血糖を防ぎ、糖尿病にならない秘訣、糖尿病といわれても合併症を防ぐための最新情報をお届けします。

第1部では、高血糖を防ぎ糖尿病にならない秘訣、糖尿病といわれても合併症を防ぐための最新情報を糖尿病専門医の小西副院長より講演いたします。

通院していてもHbA1cが下がらない人、健診で「糖尿病に要注意」と言われたが、どうしたらよいか?という人等は、必聴です!!

この日からあなたも糖尿病にさようなら!?

 

第2部では、リアルなフードモデルで楽しく体験!!誰でも直感的に理解できます。

実物大のフードモデルを使って、普段のあなたの食事のカロリー、バランスをチェックします。

自分では気がついていない糖尿病や肥満、高血圧になりやすい食生活の問題点が分かります。

また動脈硬化度の評価を行います。

あなたはご自分の血管年齢を知っていますか?

血管年齢は読んで字のごとく血管の年齢のことです。肌年齢や腸年齢と同じように血管にも実年齢とイコールにならない血管年齢というものがあります。

場合よっては、40代の方でも血管年齢は50代、60代という人も続出!!

それでは、病気が目の前に迫っていることになります。

あなたの血管は大丈夫ですか?

さらに血糖、血圧測定、糖尿病療養指導士(看護師)による医療相談も行いますので、病気や合併症による不安、治療継続への負担感など・・・。様々な悩み、疑問などどんな些細なことでも気軽に相談してください。

皆様のご参加をお待ちしております。

 

糖尿病療養指導士のつぶやき

  • 外来診療予定
  • 交通アクセス

ページトップ